2017年02月17日

サガスカ!!~タリア編をプレイ3~

2017-02-07-233439.jpg
2章が始まり、大蛇を撃破しました!!
長いイベントではなく、さくっと終わって楽でした。

またもや、旅立つ事になるのですが
不死鳥編が終わって、2章が開始されてすぐ、妖精っぽいサーシャと出会ったのが
後々、困った事になるとは、この時は思ってもみませんでした。

2017-02-08-173411.jpg
サーシャから逃げまどい、世界中を旅して巡りました。
妖精が見つかるという地域に到着。
やはり、妖精を捕まえたくなり、ハンターの仕掛けからこっそりと拝借。
サガスカでは、妖精が仲間になるようなのですが、
おじさんなので、あんまり欲しくならないかなー。

2017-02-10-155345.jpg
今まで、タリア以外に術士はいなかったのですが、新たな術士が仲間になりました。
見た事ない術を習得してくれて、新鮮でした。

2017-02-12-234519.jpg
章の開始時に、最初にどこに行ったかで発生するシナリオが変わるらしく
サーシャの頼みを断っていたのですが、その後
何度もしつこく登場するので、ずーっと逃げ続けていました。

結局、サーシャの頼みを断る事が出来ず、緋の欠片編を開始しました。
本当はシグフレイ編が気になっていたのですが、
仕方がないので、ウルピナ主人公で遊ぶ時にやる事にします。


posted by yu_mi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

サガスカ!!〜タリア編をプレイ2〜

2017-01-31-135505.jpg
主人公の1人、ウルピナが登場です。
調べた所、タリア編では仲間にならないそうで、残念です。

2017-02-03-105954.jpg
不死鳥が飛んだ映像を確認しては、あっちやこっちやと
移動していたのですが、途中でどこを探すんだか
よく分からなくなって迷子になり、苦労しました。

2017-02-03-155451.jpg
ようやく、不死鳥の卵を発見。
2017-02-03-162224.jpg
サガスカの戦闘は、戦略を考え、味方のまあるいアイコン同士をくっつけて
連撃を発生させるのが面白いです。
しかし、タリア編では苦戦する事が多く
不死鳥との戦闘では、全滅寸前でギリギリ勝てました。

そして、工房に戻ったタリアは、またもや旅に出る事に。
ちょっとうろついた所、緋の欠片のイベントが発生しました。
これって、レオナルドのシナリオ?と思い、調べてみると
共通シナリオが4つあり、どれかを選ぶ事になるそうです。
クリア後の引継ぎ要素はあまり無いそうなので、
一旦、中断してウルピナ編をやろうかな?と悩みました。






posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

サガスカ!!〜タリア編をプレイ1〜

サガスカーレットグレイス購入しました!!

発売前、動画を観ていたのですが、
それでは面白いかどうか分からないと考え、やはり気になったので
実際に遊んでみようと思いました。

2017-01-23-214958.jpg
むしょーに、タリアがどんな人物か気になっていたのですが、
ゲーム開始時の選択肢を何回やり直してもタリアにならなかったので
普通に選びました。

2017-01-23-215143.jpg
焼き物が歪んでしまうのは、自分自身が歪んでいるから。
その原因を探す旅に出る事に。
2017-01-23-215241.jpg
えぇ~? 不死鳥は関係ないでしょ、と、思いましたが
あまり気にせず、旅の当面の目的として各地を巡り歩く事にしました。

2017-01-23-215543.jpg
最初にカーンが仲間になりました。
少々、中年といった感じで、イケメンではないのですが
慣れてくると、なぜか格好良く見えてくる不思議。

2017-01-24-204315.jpg
戦闘がどんな物か、試しに洞窟をいくつか調べていたら、
なぜか、火山が噴火しそうな感じになっていました。
とりあえず、温泉を調べたら納まりました。
一体、何だったんだ・・・。




posted by yu_mi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする