2017年04月18日

サガスカ!!~バルマンテ編をプレイ1~

他にやる事があったので、1週目クリアでとどめていたのですが
久しぶりにサガスカをプレイしました!!

そして、バルマンテ編を遊んでみたら、すごく面白くて止まらなくなってしまいました。
2週目なので、効率良く進めているせいもありますが、タリア編より面白いかもしれません。
ちなみに、ウルピナで遊ぶつもりでしたが、シグフレイ編が断然気になっていたので
バルマンテで遊んでいました。なにより、相棒のアーサーがかっこいい。
サガスカ、イケメンあんまりいないのかと思い込んでいました。

2017-04-16-212746.jpg
祈りの塔が魔物に壊されてしまって、がっかりしたのでやり直し。
戦闘を重ね、装備を強化して塔を守り通す事に成功!!
たぶん、今後のストーリーには影響しないけど嬉しいです。

2017-04-16-214517.jpg
紋章焼きが、何やら怪しさ満点でテンション上がりました。
タリア編EDで、紋章焼きが何か分からなかったけど、これで理解しました。

2017-04-16-215928.jpg

2017-04-17-171455.jpg
念願のタリアに出会う事が出来ました!!
仲間にはならないけれど、タリアの事を知る事が出来て嬉しいです。
当然、告発はせず、その辺の適当な誰かを告発しました。

2017-04-17-172647.jpg
ついでに、冥魔を撃破。





posted by yu_mi at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

待望のお花見です!!

HNI_0026.JPG
ようやく、花見に行く事が出来ました!!

今年は寒い日々が長く続いていた為、桜は全く咲く気配が無かったのですが
最近、ようやく暖かくなり、ついに桜のつぼみが花開きました。

HNI_0027.JPG
HNI_0030.JPG
天気は少し曇っていたのですが、
花見で目当てだった屋台に行き、烏賊にかぶりつき
大きなリンゴ飴にもかぶりついて、大満足でした。
すごい久しぶりに食べました。一年以上ぶりかな。
リンゴ飴は食べてる間に、少し溶けてべたべたになりました。
よく見ると、鼻の下についていて鼻血みたいになってました。
これぞ、鼻見ですね。





posted by yu_mi at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 工房日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ツクールフェス作品、制作中

現在、フェスにて制作中の作品をちょっぴり紹介です。

あんまり、ストーリーが思い付かない(^_^;)という
典型的なエターナルになりそうな予感がしますが、
きっと、なんとかなると信じて作っていきます。

image.jpg
看板を調べると、RPGで出てくる施設の説明が見れます。
教会は、シンボルエンカウントの戦闘で全滅時に
お金を支払って蘇生してもらう施設にする予定です。

image.jpg
酒場兼、宿屋。
それっぽい内装が、上手く作れると嬉しいですね。

image.jpg
街の内装は、そこそこ出来て来ました。
まだまだ、作らないといけないマップが少し残っています。
うーん、なんとか完成までもっていけるかどうか。

posted by yu_mi at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする