2017年05月10日

サガスカ!!~バルマンテ編をプレイ4~

2017-04-20-213133.jpg
2回目の共通シナリオは、大地の蛇を選択。
メグダッセ辺境州から開始しました。
ウルピナが誘拐されてしまう特殊なルートに行く為です。

2017-04-20-235051.jpg
鎧姫を仲間にする為に、ウルピナには退場して頂きました。
大地の蛇を倒すには、皇帝の大鋸(おおが)が必要なはずが
普通に倒せてしまったので、不審に思うバルマンテ。
ウルピナは、無駄死になのかと思ってしまいましたが
サウノックの使徒の策略だったのかもしれません。

2017-04-21-001134.jpg
そして、ついに鎧姫を仲間にしました!!
その正体が気になりますね。

2017-04-21-001638.jpg

2017-04-21-003653.jpg
ウルピナと同じ能力らしいです。
仲間にならないウルピナの代わりに、メインとして活躍して貰おうと思います。



posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

サガスカ!!~バルマンテ編をプレイ3~

2017-04-19-185907.jpg
移動制限の為、自由に動けないので
まずは、ビキニロ辺境州に行き、そこそこにひやかしをしてから
悪霊の待つセレナイフ州に向かいました。

2017-04-18-231009.jpg
私も、チアーゴ侯爵と同じく、シグフレイが一体何なのか
すごく気になりますので、一行についていく気持ちが分かります。

2017-04-19-192229.jpg
悪霊はシグフレイだった。もはや、これは現象で
シグフレイは何にでもなれるようです。何者なのか?
悪霊との誓約では、「変わらない」を選択した所
LPを減らす事なく進める事が出来ました。
むしろ、最大LPを削られて、後々に返してもらう方がお得だったのかも?

2017-04-19-194217.jpg
アーサーが海キノコの胞子を吸い込んでしまうイベントが発生。
このイベントをクリアしましたが、シグフレイは何がしたかったのか
コレガワカラナイ。

2017-04-20-180958.jpg
北東界外にて、鉱山開発をする事になり
トロッコから沢山の素材を入手出来て、ウハウハです(゚∀゚)




posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

サガスカ!!~バルマンテ編をプレイ2~

2017-04-18-133625.jpg
メインシナリオを進めていると、エリセドが登場し仲間になりました。
バルマンテ編では、ウルピナは仲間にならないので
服装が似ていて、清楚で上品で、且つ可愛いくて術も使える
エリセドが仲間になって嬉しいです。

2017-04-18-154546.jpg
そして、今回はタリア主人公の時とは違い、喜んで緋の欠片編を開始。
赤ちゃんのイベントが気になってたのと、フランシスを仲間にする為、
その後に、鎧姫を仲間にする為です。

2017-04-18-161135.jpg
フランシスが仲間になり、赤ちゃんの事がほんの少しだけ分かりましたが
さらに謎が深まりました。結局、親は見つからず孤児院に預ける事に。
赤ちゃんを抱えているバルマンテは、ノリノリで、あやしているように見えました。
愛着が沸いたのか、少々手放したくない気持ちになりましたが、
旅を続けなくてはいけません。

2017-04-18-181454.jpg
緋の欠片の破壊そっちのけで、オーロラを見ちゃったりして。
バルマンテは、ワールドマップの移動制限があり
案外、さっくりとシナリオが終わりました。

2017-04-18-192303.jpg
サーシャと戦う展開になったのは、ビックリしました!!
・・・えっ?となり、焦ってリセットしちゃったり。
緋の欠片を破壊する時に現れる、あの怪物は「玄蟲」というらしい。










posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする