2017年06月01日

サガスカ!!~バルマンテ編をプレイ7~

(65時間36分でクリア)
2017-05-10-132631.jpg
最後の戦い、死の寸前のファイアブリンガーが、緋の欠片に手を伸ばすも届かない!!
そして、バルマンテは、それを手で握り潰し粉・砕ッ!!

(これらは全て個人的な解釈です。)


▼ 以下、バルマンテ編ED。他にもあります。

※ネタバレ注意です。※


1494499686LUjzOF4Qiek0qyj1494499681.gif
シグフレイの最期。シグフレイとファイアブリンガーについて
もう少し詳しく知りたかった。
1494499869AkfNDKsngMtx9Z91494499864.gif
スカーレット・グレイスの力って何だろう?
1494500008ymTYgdRnTSCvgPP1494500005.gif
その後のアーサーは、一体何をやらかしたんだ。
鎧姫の正体は、分かったけれど。
今回は、あっさりとしたEDで終わってしまったなという印象です。
シグフレイ、ファイアブリンガーの関係性、一体何者なのか
もっと、知りたかったです。設定資料集、買うべき?



posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

サガスカ!!~バルマンテ編をプレイ6~

2017-05-06-185104.jpg
ついに、最終決戦への道は開かれた。

2017-05-10-112021.jpg
で、例のノルミ辺境州での、地道な戦い。
やはり、今の戦力では勝てませんでした。
面倒だったけど、パーティを強化しないとラスボスに勝てないので
頑張りました。ようやく、念願の水行武器をゲット!!

2017-05-10-125526.jpg
再び挑戦。一回戦目はシグフレイ。
前回は吹雪で壊滅状態になっていたけれど、今回はすぐに
倒せたかな。

2017-05-10-130634.jpg
地道な戦いの最中に閃いた、乱れ雪月花。
とても美しい技なので、これを見たいが為に使ってます。
この技で、美しく?止めを刺しました。
しかし、やっぱりファイアブリンガーは
しぶとくて強いなぁ・・・。

※次回、GIFアニメに続く。









posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

サガスカ!!~バルマンテ編をプレイ5~

2017-04-21-183507.jpg
大地の蛇戦の後、アーサーが離脱するかどうか確認していました。
どうやら、メインの戦闘メンバーにアーサーを入れておかないとまずいようです。
そして、最終シナリオに突入!!・・・は、せずに
前のデータに戻って、仲間の強化と全ての大地の蛇を倒す事にしました。

ここまで、結構サクサクと進めて来れたのですが、
戦闘もしっかりこなさなければなりません。

2017-04-25-103331.jpg
ダムが決壊し、何だか面白い光景に。
アイテムをもらえたりして、お得な気分になりました。

2017-04-26-231819.jpg
ナニム村のイベント良かったです!!
村の現状に悲観して、何もしないより
打開策を考えて、自ら道を切り開くのが爽快でした。

2017-04-25-072450.jpg
大地の蛇戦、マリガン神と連戦できつかったです。
マリガン神戦では、何回も負けた末にギリギリ勝てました。
ちなみに、この選択肢で一度引き返してしまうと
また、連戦の最初から戦い直すはめになるそうです。


posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする