2017年04月22日

サガスカ!!~バルマンテ編をプレイ2~

2017-04-18-133625.jpg
メインシナリオを進めていると、エリセドが登場し仲間になりました。
バルマンテ編では、ウルピナは仲間にならないので
服装が似ていて、清楚で上品で、且つ可愛いくて術も使える
エリセドが仲間になって嬉しいです。

2017-04-18-154546.jpg
そして、今回はタリア主人公の時とは違い、喜んで緋の欠片編を開始。
赤ちゃんのイベントが気になってたのと、フランシスを仲間にする為、
その後に、鎧姫を仲間にする為です。

2017-04-18-161135.jpg
フランシスが仲間になり、赤ちゃんの事がほんの少しだけ分かりましたが
さらに謎が深まりました。結局、親は見つからず孤児院に預ける事に。
赤ちゃんを抱えているバルマンテは、ノリノリで、あやしているように見えました。
愛着が沸いたのか、少々手放したくない気持ちになりましたが、
旅を続けなくてはいけません。

2017-04-18-181454.jpg
緋の欠片の破壊そっちのけで、オーロラを見ちゃったりして。
バルマンテは、ワールドマップの移動制限があり
案外、さっくりとシナリオが終わりました。

2017-04-18-192303.jpg
サーシャと戦う展開になったのは、ビックリしました!!
・・・えっ?となり、焦ってリセットしちゃったり。
緋の欠片を破壊する時に現れる、あの怪物は「玄蟲」というらしい。










posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

サガスカ!!~バルマンテ編をプレイ1~

他にやる事があったので、1週目クリアでとどめていたのですが
久しぶりにサガスカをプレイしました!!

そして、バルマンテ編を遊んでみたら、すごく面白くて止まらなくなってしまいました。
2週目なので、効率良く進めているせいもありますが、タリア編より面白いかもしれません。
ちなみに、ウルピナで遊ぶつもりでしたが、シグフレイ編が断然気になっていたので
バルマンテで遊んでいました。なにより、相棒のアーサーがかっこいい。
サガスカ、イケメンあんまりいないのかと思い込んでいました。

2017-04-16-212746.jpg
祈りの塔が魔物に壊されてしまって、がっかりしたのでやり直し。
戦闘を重ね、装備を強化して塔を守り通す事に成功!!
たぶん、今後のストーリーには影響しないけど嬉しいです。

2017-04-16-214517.jpg
紋章焼きが、何やら怪しさ満点でテンション上がりました。
タリア編EDで、紋章焼きが何か分からなかったけど、これで理解しました。

2017-04-16-215928.jpg

2017-04-17-171455.jpg
念願のタリアに出会う事が出来ました!!
仲間にはならないけれど、タリアの事を知る事が出来て嬉しいです。
当然、告発はせず、その辺の適当な誰かを告発しました。

2017-04-17-172647.jpg
ついでに、冥魔を撃破。





posted by yu_mi at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

サガスカ!!~タリア編をプレイ6~

2017-02-24-221600.jpg
戦いの最中、タリアの体の中から最後の緋の欠片が飛び出し
死の寸前のファイアブリンガーが、それに手を伸ばすも届かずに消滅。
天を割って、緋の欠片が舞い戻り
再び、タリアの体の中に入り込んだのだった。

(これらは全て私の推測です。)


▼ 以下、タリア編のED。他にもあるようです。

※ネタバレ注意です。※


14880915361KRhLXhxOpbLai31488091531.gif
自らの歪みを受け入れ、作品を生み出す事にしたタリア。
14880919181KRhLXhxOpbLai31488091531.gif
相変わらずの、放浪者カーン。
14880923831KRhLXhxOpbLai31488091531.gif
結局、旅をしても何も変わらなかったのか。
けれど、今回の旅で培われた変わらないものを知っている。
カーンを呼び止めた所で物語は終わり、クレジットへ。


サガスカ、とても面白かったです!!
このゲームはイケメンよりも、おじさんの方が頼りになり格好良いという。
相棒のカーンが好きになりました。タリアとの関係が進展して欲しいですね。
タリア編を遊んだら、もっと2人の事を知りたくなりました。
次は、誰が主人公で遊ぼうか悩んじゃいます。



posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする