2015年08月09日

マキナ領域突破!! メルル完全クリア

2015-07-29-235208.jpg
ついに、マシーナオブゴッドを撃破しました!!
ここまでくるのに、大分時間が掛かりました。

2015-07-29-235238.jpg2015-07-29-235254.jpg
攻略方法が書かれているブログを探して・・・

参考:ツンデレ禁猟区〜もっとやめて!〜アサルト。
http://blog.livedoor.jp/yahata_8/archives/5497401.html

タイム型のヒーリングベル、エリキシル剤を調合しました。
神秘のアンク、王家のアロマを使って、とにかく相手に行動を回さないように戦うので
数は1、2個調合するだけで事足ります。

装飾品はエンジェルチャームの他に、盗賊のバンダナを作りました。
もう一度、どのアイテムを調合して特性を経由するのか考えるのが面倒だったので手抜きです。
エンジェルチャームを材料に出来るので楽でした。

スキルは連発するとMPが早くなくなってしまい、回復しなければならなくなるのと
技の演出を長々と見る事になってだれるので、戦い方を
スキル→スキルから、通常攻撃→スキルに変更したら戦闘のテンポが良くなった気がします。
ジオおじさまは自分の分身を作ったら、通常攻撃→瞬閃
分身は通常攻撃です。

2015-07-29-235633.jpg
王国ランクX、全ての施設を建設出来ました!! やったぜ。

2015-07-30-000804.jpg
開拓により、アールズが大都市に発展しました。
メルルのアトリエ、完全クリアしました!!
posted by yu_mi at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

大都会のブティック建設

ついに、大都会のブティックを建設しました!!
念願のコスチュームを手に入れたぞ!!
2015-07-28-183938.jpg
大都会のブティック建設の条件は、
・王国ランクX+街のブティック建設+健康ランド建設
 (街のブティックを建設するには、ジオが開拓民のケンカの仲裁をしている話を聞きます。)

開拓ポイントを貯める為に、変異ボスと戦う事になるので
マキナ領域のボスを倒せる実力が無いといけません。

2015-07-28-184714.jpg
2015-07-28-184751.jpg
おしゃれな水着が涼しげで、今の季節にピッタリですね!
メルルのアトリエは、コスチュームの種類がたくさんあって嬉しいです。

2015-07-28-191117.jpg2015-07-28-192643.jpg
2015-07-28-194807.jpg2015-07-28-202514.jpg
マキナ領域に挑戦するついでに、残りの変異ボスを撃破しました。

posted by yu_mi at 12:00| Comment(0) | アトリエシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

無限メテオールを作れ!!

2015-07-24-185312.jpg
ヘブンズドラゴンまでは倒せたのですが、何度挑戦しても
マシーナオブゴッドに勝てません・・・。

2015-07-26-223401.jpg
このままでは勝てないので、だいぶ昔に購入したゲーム攻略雑誌を参考に
無限メテオールを作成しました。
(ランクスペシャル、コストボーナス、特性強化LV1、特性強化LV2、純粋なる力)

※ちなみに、後日、錬金3人娘でカゴに無限メテオールだけを入れて
 マキナ領域に挑んでみた所、ヘブンズドラゴンまで倒せました。

2015-07-28-135827.jpg
メルル「あれ? ジオおじ様、仮面取り忘れてますよ。」
・・・なーんて事が、実際にありそうですね。
マスク・ド・Gを倒して、ジオを仲間にするとこうなりました。

2015-07-28-165336.jpg
無限回廊の乙女を倒すと、各地に変異ボスが出現しました。
あと少しで開拓ポイントが貯まりそうだったので、近場のエントの森に行きました。
まあ倒せるだろうと油断していたら、結構強かったです。

posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | アトリエシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする