2017年05月04日

ビスマルク

RPGツクールフェスで、制作していた作品が完成しました!!
5月3日より、一般投稿にて公開中ですので、よろしくお願いします!!

image_1.jpg
フランシュが舞台で、ドイッチュの戦艦ビスマルクを探しに行くお話です。
戦艦を探すのが目的なので、発見したらエンディングとなります。

image.jpg
主人公が喋らない系で、海に潜ってはまぐりを拾ったり
旅っぽく、野外でテントを使用して休む事が出来ます。

一部、技術力不足の為にカットしたイベントがあります。
ドミノに関連するミニゲームが作りたかったのですが、作り方がさっぱり分からない(-_-;)
正直、変数もノータッチです。
そう言えば、DS+の時は他の方の作品を遊びまくって参考にさせて頂いてました。
いまいち、フェスに慣れていないので、作り方の勉強をしようと思います。


↓うごメモ描きました!!↓

000.gif
ビスマルクは、だいぶ昔にGBツクールで作って、速攻エターなってしまった物を元に
フェスで制作しました。元祖の為、他の作品とキャラの名前が同一です。
FFで言う、シドのようなもの。
手に持っているのは、チョコレートでは無く、はまぐり。
画像を参考に、はまぐりを描こうとしたけど上手く描けなかったです(>_<)





posted by yu_mi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながらクリアしました。
スタートが海の上なのは新鮮でした。
MAP中を走り回って探索するRPGだとシンボルエンカウントは相性が良いですね。
脱LV1、仲間ゲット、はまぐりでのお金稼ぎ…
手探りながら攻略法を見つけて進めて行くのが楽しかったです。
天女イベントの選択肢はとても悩みました。
(あのイベントだけ妙にエラー落ちしたのですが何でだろう?)

苦戦したのは塔の場所です。
見つけられずに事ある毎に渦に飛び込んでしまったのも良き思い出…
最終的には1時間ちょいでビスマルクまで辿り着きました。
で、そこでハッとして再度スタートから試してみたら
5分かからずビスマルクに到着!

ここが自分的には一番やられた!と思った部分でした。
Posted by あまつれんと at 2017年05月17日 21:47
プレイして下さり、ありがとうございます!!

海マップに関する説明なしなので、塔見つけにくかったかと思います。
制作100時間あたりから、何故か頻繁にエラーが発生するようになってしまってました。拙い自作品ですが、感想を頂けて嬉しいです。ありがとうございます!!
Posted by yumi at 2017年05月17日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449565610

この記事へのトラックバック