2015年05月21日

覇破の騎士~Knight of Baha~ 2

続きです。

◆作者:創造神司様◆
ScreenShot_2015_0509_21_56_47.png
盗賊に襲撃されたデザーソンだが、すぐに復興する。

▼新たな王城と双竜神殿
ScreenShot_2015_0515_18_59_30.png ScreenShot_2015_0515_18_47_52.png
▼気になった所
ScreenShot_2015_0515_18_43_49.png ScreenShot_2015_0515_19_14_37.png
グリーンドラゴンを召喚する技かな?「アーマグリーンドラゴン」と混ざってます。
ブルーナイト?の思惑がメッセージで表示されるのだけれど、少々不自然な気が・・・
黒画面でメッセージ表示の方がいいような気がします。
ScreenShot_2015_0509_20_32_11.png ScreenShot_2015_0509_20_55_54.png

今回の封印の城は少し迷った程度で、難なく攻略出来ました。
そして、クリア時のパスワードもスクショで撮影したので
これで前のようにパスを忘れる心配がありません。
以前より、ドラゴンとの戦闘・クレジットの演出がパワーアップしていました。
posted by yu_mi at 13:50| Comment(9) | フリーゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ver0.50のクリアおめでとう&ありがとうございます。
グリーンドラゴン召喚に誤字があったことに今気づき
ました。念入りにテストプレイしてるつもりですが
どうしても見落としが発生してしまいますね・・・。
 スタッフロールは力を入れて制作したのでそう
言ってくれると嬉しいです。
Posted by 創造神司 at 2015年05月25日 21:39
さて、ヨンテストは正式に開催が決まりました。
今は開催期間をいつにしようか考えています。

話し合いは、無理に参加しなくて構いません。
ツクラー作者として、投稿をお待ちしています。
ウディタが完成してから、制作にとりかかっても、間に合うくらい余裕ある期間にします。

では、二人とも作って下さいね。
主宰との約束ですよ(*^.^*)
Posted by 主宰 at 2015年05月26日 08:16
>創造神司様

コメントありがとうです。

ところで、自作ゲームの実況動画の願望があると
kumaさんのブログで見たのですが、
フリーゲームの実況動画をしている方で、私が知っているのは、
るん@翠風様です。

君は勇者じゃない!の記事で動画を載せる許可を得るために
一度だけ、うp主のブログに行った事があります。

この方の実況動画が面白くて、おすすめです。
Posted by yumi at 2015年05月27日 18:57
教えてくれてありがとうございます!
軽く見てみましたが、確かに面白い
ですね。とりあえず現verの修正版を
出した後に実況プレイしてくださるよう
頼んでみたいと思います。
Posted by 創造神司 at 2015年05月29日 21:20
開催が決まって調子に乗っていました。
すみません。

実況動画みたいに盛り上がる工夫を
ヨンテストでも導入したいなと思います。

参加者集めも頑張るし、気が向いたら、作って下さいね。

Posted by 主宰 at 2015年05月29日 23:52
今月は、がっつりアトリエシリーズをプレイしているので
新作はほとんど作ってないです。
私としては、コンテストはやらないほうがいいと考えています。
参加者が集まらないかもしれません。
Posted by yumi at 2015年05月30日 20:54
アドバイスありがとうございます。
ですがヨンテストはやります。
Twitterや個人ブログを拝見すると、ツクラーはいることが分かります。
私は、もう一度、お祭り騒ぎをしたいのです。
最後まで、がんばります!

Wikiの改造の際には、お手数かけます。
今、極力迷惑かからない方法を考え中です。
近日、お願いにあがる予定です。
改造案をみるまで見捨てないで下さい。
どうか、よろしくお願いします。
Posted by 主宰 at 2015年05月30日 22:42
ツクラーの方はいらっしゃると思いますが、ひとつの作品を完成まで
持っていくのは大変な事ですし
うpろだに作品を公開して、コンテストに参加して下さる作者様は
少なくて厳しいかと思われます。

それでも、主宰さんがコンテストをやりたくて
最後まで頑張って下さると言うのならば
是非とも、協力させて下さい。

wikiの編集に関しては、ここで細かくやり取りするのは大変かもなので
今の所どうするか決まっていませんが
主宰さんにwikiの編集メンバーに申請して頂いた方が
はやいかもしれません。

主宰さん自身は作品の投稿、もしくは作品のプレイと
コンテストに参加可能でしょうか?
Posted by yumi at 2015年05月31日 19:54
編集メンバーにして頂けるなら、おそらくその方が助かります。
wikiの件は、後日また相談させて下さい。

また、作品投稿も作品プレイもしたいと思っています。
DS版は気軽にツクれると思うので、もっと参加者増えて欲しいものです。

ちなみに、アトリエシリーズにはまっているそうですが、
私はぷよぷよにはまっています。
最近、折り返し連鎖が分かるようになって楽しいです。

では、あるがとうございました!
Posted by 主宰 at 2015年05月31日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。