2015年05月15日

覇破の騎士~Knight of Baha~ 1

この作品は、ウディタ公式サイトの初心者ページからダウンロード出来ます。
分割投稿されていて、まだ完成していませんが
感想や紹介を少しずつ載せる事にしました。

◆作者:創造神司様◆
ScreenShot_2015_0515_16_57_09.png
まずは美しいOP画面から始まります。
バハムートが出てくるストーリーの設定がとても良いです。

パスワードを忘れてしまったので、前のバージョンのセーブデータをコピーして
4時間プレイしたのですが、引き継いだ事でなにか不具合が起きる可能性があるので
また最初からプレイしてみました。

▼少し気になった所
ScreenShot_2015_0515_17_48_12.png ScreenShot_2015_0515_18_07_54.png
メッセージがちょっと変かな。グリーンドラゴンをLV9で撃破。HPが低くて、弱い気がします。
ScreenShot_2015_0515_17_52_22.png ScreenShot_2015_0515_17_04_45.png
▲六竜神殿、ドラゴンが出てくる演出がカッコイイです。▲綺麗な画面なので、死んでもまあいいか!
ScreenShot_2015_0319_20_09_03.png ScreenShot_2015_0515_18_38_19.png
封印の城は何度も探索したので、おなかいっぱいです・・・。
前のバージョンであった、橋の所に行くとクレジットになる演出がなくなっていて
少しもったいない気がしました。
新しいバージョンが出れば、前のクレジットがなくなるのは当然ですが
なにかしら別のイベントの演出をして復活とかしないかな?
ロックマンみたいに(あまり詳しくない)ある程度ストーリーが進むと
毎回、パスワードが出るゲームシステムとか・・・。


posted by yu_mi at 21:54| Comment(7) | フリーゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレイ感想ありがとうございます!
結界を張った封印の城に誤字があったとは
気づきませんでした。グリーンドラゴンに
ついてはlv5くらいで倒すように想定して
いますので弱く感じるのは当たり前です。
 スタッフロールに関しては何らかの方法で
再度見られるようにしようと考えていますが
現時点ではそのverをやった人だけのご褒美
ということにしています。
 見た限りだと現在はサンドーラ大陸攻略中
かな?第二の封印の城クリア頑張ってください。
Posted by 創造神司 at 2015年05月17日 22:15
新コンテストについて熊板で話し合っている
君たちにも参加してもらいたい
よろしく
Posted by 主宰 at 2015年05月19日 07:25
主宰>申し訳ありません、色々と考えないと
いけなくなる他、ゲーム制作に集中したいという
気持ちもあるので参加はできません。
 ですが一つだけ意見があるので伝えます。
コンテストの開催日ですが、かなり間をあけて
置いたほうがいいと思います(例えば今から1年
先とか・・・長すぎ?)。それまでに、元でもいいので
DS+ユーザーの個人webサイトや、ユーザーが集まる所で
宣伝するのです。wi-fiも無くなり、作品投稿には
有料のアダプターが必要と、コンテストの敷居は
かなり高いため今のうちに宣伝し回らないと第3回
よりも作品数が少なくなるかもしれません。
Posted by 創造神司 at 2015年05月19日 23:25
創造神司さん
気が向いたら、気軽に参加してくれ
今みたいな意見をしてくれるだけでも助かる
あるがとう
Posted by 主宰 at 2015年05月19日 23:51
>創造神司様

コメント遅くなりました。

最近は、仕事で疲れていた為
記事にするのが遅れてしまいました。
最新のバージョンは4時間で、はやい段階でクリアしております。
ウディタでの制作、大変だと思いますが
次のバージョンが出るまでお待ちしております。
Posted by yumi at 2015年05月21日 15:06
主催>

すみません。
話し合いには参加できません。

掲示板での書き込み、荒らしの書き込みが
ストレスで、かなり疲れたので
もう書き込みたくないという気持ちです。

それに私が書き込むと、運営にされる流れになりそうなので・・・
(-_-;)

wikiの編集で必要な事があれば要望をお願いします。
Posted by yumi at 2015年05月21日 15:21
了解。

wikiではお願いすることになると思う。
現在ページ構成を考え中であり、
決まったらまた相談させてもらいたい。

よろしく。
Posted by 主菜 at 2015年05月21日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。