2015年03月10日

名も無きサーガ・プラスと無印比較

この度、コンセントレーションが完成致しました!
この作品はかつてツクール無印で制作した『名も無きサーガ』の内容の移植を含む新作です。
無印とプラスでは、容量と作れる世界観が異なるので制作の勝手が違います。
無印では、バグを直したくても容量不足でイベントが作れなかったり
プラスでは、中世風のファンタジーが作りにくかったり等。
そこで自作品の比較をしてみました。

【RPGツクールDS+】            【RPGツクールDS】
2015-03-09-194912.jpg  2015-03-09-210710.jpg
こちらはミニマップにしてみた。        こっちは通常のフィールドマップ
                       2015-03-09-211027.jpg
                       最期の町はこんな感じ

2015-03-09-195547.jpg  2015-03-09-210119.jpg
室内でたき火はちょっと・・・         これこれ! 暖炉と体が隠れる机が欲しかった。
机から頭だけちょこっと出したかった。
2015-03-09-201006.jpg  2015-03-09-205535.jpg
ザクッ とてもおとなしい。          容量が足りなくて、きちんとイベントが作れず
2015-03-09-201640.jpg  2015-03-09-205732.jpg
ドラゴンの歩行グラは持ってなかったけど    調べると戦闘に。ページを切り替える
相方の創造さんから素材ゲット!!        容量がなく、何度も戦闘が発生してしまう。 
2015-03-09-202941.jpg  2015-03-09-212231.jpg
この牢屋が狭く、キャラを動かしずらかった。  ご覧の通り、牢屋が少し広いという事が
                       お分かり頂けただろうか。
                       2015-03-09-212331.jpg
名も無き幻の虚像劇、コンセントレーションと2回も移植しちゃいました。

               
posted by yu_mi at 05:00| Comment(0) | 自作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。