2017年03月14日

ツクールフェス作品、制作中

現在、フェスにて制作中の作品をちょっぴり紹介です。

あんまり、ストーリーが思い付かない(^_^;)という
典型的なエターナルになりそうな予感がしますが、
きっと、なんとかなると信じて作っていきます。

image.jpg
看板を調べると、RPGで出てくる施設の説明が見れます。
教会は、シンボルエンカウントの戦闘で全滅時に
お金を支払って蘇生してもらう施設にする予定です。

image.jpg
酒場兼、宿屋。
それっぽい内装が、上手く作れると嬉しいですね。

image.jpg
街の内装は、そこそこ出来て来ました。
まだまだ、作らないといけないマップが少し残っています。
うーん、なんとか完成までもっていけるかどうか。

posted by yu_mi at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

サガスカ!!~タリア編をプレイ6~

2017-02-24-221600.jpg
戦いの最中、タリアの体の中から最後の緋の欠片が飛び出し
死の寸前のファイアブリンガーが、それに手を伸ばすも届かずに消滅。
天を割って、緋の欠片が舞い戻り
再び、タリアの体の中に入り込んだのだった。

(これらは全て私の推測です。)


▼ 以下、タリア編のED。他にもあるようです。

※ネタバレ注意です。※


14880915361KRhLXhxOpbLai31488091531.gif
自らの歪みを受け入れ、作品を生み出す事にしたタリア。
14880919181KRhLXhxOpbLai31488091531.gif
相変わらずの、放浪者カーン。
14880923831KRhLXhxOpbLai31488091531.gif
結局、旅をしても何も変わらなかったのか。
けれど、今回の旅で培われた変わらないものを知っている。
カーンを呼び止めた所で物語は終わり、クレジットへ。


サガスカ、とても面白かったです!!
このゲームはイケメンよりも、おじさんの方が頼りになり格好良いという。
相棒のカーンが好きになりました。タリアとの関係が進展して欲しいですね。
タリア編を遊んだら、もっと2人の事を知りたくなりました。
次は、誰が主人公で遊ぼうか悩んじゃいます。



posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

サガスカ!!~タリア編をプレイ5~

2017-02-24-211717.jpg
ようやく、長かったキャラの育成が終わり、再度アスワカンへ。
カーンのセリフも変化しているし、今度こそラスボスに勝てるはず。

2017-02-22-151236.jpg
何度もラスボスに負けてしまっていて、仲間を強化する為に
ひたすら戦闘をしていました。
ノルミ辺境州では戦闘するたびに何かしら変化があり、苦にはならなくて助かったのですが、
白クマに蜂蜜をあげてどかしたり、氷漬けの死体を発見する等
なんだか、よく分からないイベントが多かったです。次の周回では最後までやりたい。

2017-02-24-220113.jpg
一度、HP700まで上げて、いけると思い、挑むも全滅。
なかなか勝てなくて、悔しい思いをしていました。
結局HP800まで育てて、再挑戦しました。
1,2戦目の陣形は、フリーファイトで術師1人
3戦目はマジカルシャワー、術師2人で最終決戦に挑みました。

2017-02-24-221454.jpg
そして、ついにファイアブリンガーを撃破!!
「君が、最強だ」のトロフィーも獲得。
術の「召雷」が無ければ、勝てなかったでしょう。
楽勝とは、戦いに勝って嬉しくって楽しいという意味に違いないっ!!
それにしても、何度も復活してしつこかったぁー。

※次回、EDのGIFアニメへ続く。





posted by yu_mi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サガシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする